2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に早寝

場所は恐らく学校。学校祭か何かなんだろうか、だが人はまばら。 フロアの一番奥の教室が、暗幕の張られた迷路になっており、入口に扇風機を抱えた太ましい猫がいる。ここは蒸気猫の部屋であり、扇風機が回っている間は教室には入れないのだ。 太ましい蒸気…

ほどほどに

クエ消化して、マグ育成して、余ったお金でコレンギャンブル10kコース!! デュランダル、ツインサイコガン、フォトンクロー。フォトンクローあたりじゃね!!?

ふとんのシーツが破れてしまったので

新しいの買ってきたんだがサイズ間違えた( ´ヮ`)

今度はもっと強いやつ買ってきた

常盤 強強打破 50ml×10本出版社/メーカー: 常盤薬品メディア: 食品&飲料 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る 相変わらずコーヒーとソース混ぜて煮詰めたようなもすぬごい味。 効能は、睡眠時間五時間でも全くうつらうつらせず一日お仕事できる…

ところがどっこいそのゲフォースに不具合が

水面の描写がおかしい!! どうもこれGeForce6系〜7系でPSOをやると起こる不具合らしい。探したところフォグエミュレーションで回避できることがわかったものの、ちょいっとヒヤヒヤしたぜ(

ハードディスクの音が聞こえる

そういえばわしのPCハードディスクついてたんだよね…… 二つ。今までグラボの冷却ファンの音がうるさすぎて全く聞こえなかったのに( そしてあまりにグラボが静かなので思わず寝落ちするわしもわしだ。

ネットスケープ終了のお知らせ

Netscape 製品をお使いの皆様へ 重要なお知らせhttp://home.jp.netscape.com/ja/ インストールしたはいいがぜんぜん使ってなかったネスケなんだけど、とうとうオワってしまったらしい。英語版はVer9まで出てるらしいんだけど、日本語版は7.1で終了。 かつて…

二倍期間終了、そして再開

なーんかよくLvがあがるとおもったらExp二倍期間だったのね。そして今度はEXP二倍期間がおわってレアドロップ率の二倍期間がはじまるらしい。この手のキャンペーンはROで食傷気味なのであまり気にしないことにする。 次の目標はフォマール最驚武器である(ら…

GeForceの7600GSッ!

今回は抜かりなくAGPスロット対応版だッ!! つーわけで早速さしかえてみたんだが、音が静かだ!! 別にファンレスってわけじゃないんだが、明らかに前のRADEON9800XTよりも静音。バンバンPSO動かしててもすんげー静か。こいつぁいいぜ!

みんみんだはを飲んでみた

ポケモン孵化作業のお供らしい。眠眠打破 (50ml)メディア: その他購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (10件) を見る 昔さ、魔法陣グルグルっていうマンガにさ、「光魔法・めざめの草」ってのがあったんだ。 「まったりとしていてクセのある強烈な…

つーわけで死に掛けのグラボにムチ打ってPSO

PCケースをあけて扇風機で冷却するという凄くどんくさいことをやっています。こうするとノイズ発生しなくなるんだわ! ……冷却装置の故障ってことなのかなぁ。 フォマールにスライサーを持たすとだいぶマシになることが判明。……といってもモーションが速くて…

んじゃこのグラボは後日質に入れるとして

今度はちゃんとささるグラボ買うぞ!! というわけで懲りずに次のグラボを注文するわし。金持ちだねェ!( 前回の業者さんは注文から発送まで一週間ぐらいかかったんだけど、今回は土曜に注文したにもかかわらず日曜にはもう発送、すげぇ! てか日曜なのに発…

グラボは届いたんだけど

このグラボを そうびすることは できません! アトラはめのまえがまっくらになった

PSOびより

スライサー使いづれぇ!! とおもいきや遠隔の範囲攻撃という凄く素敵な響きの武器であることが判明(というか忘れてた) ……けど一振りごとに前進すっからせっかく距離おいてもズンズコ距離が縮まってしまい結局ボコされるシマツ。まだまだいっぱしのスライ…

今日あたり届くのかとおもったら

よくみたら注文確認メールが迷惑メールフォルダにふりわけられていて届くのは恐らく土曜日あたりになるそうです。チクショー日曜日前には届いてくれよォーッ!?

それとゲームパッド購入

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2005/11/25メディア: Personal Computers購入: 22人 クリック: 154回この商品を含むブログ (8件) を見る 今更……今更PSOBBのためにわざわざアナロ…

で、次はGeForce買うわ

エネミーパーツげっとー!!! いややっぱりレアが出るとうれしいもんだねネトゲってのは。ブーマクローに続き二つ目のエネミーウェポン(の素材)なんだけど、どれもこれも装備条件高すぎて装備できないのよね。

ラドエンの最期

グラボが原因でした。 そりゃあもうこのグラボかれこれ五年ぐらい使ってるからなァー! 取り外してホコリ掃除したらなんぼかマシにはなったけど、そろそろ寿命だねきっと。まだ動いてくれているうちに次のグラボを調達せねば。 question:1104034798どうもこ…

北斗オンライン

そーいやこんなのあったね、初の癌オリジナルコンテンツ! ……なんかな。こないだコンビニにジュース買いにいったら北斗オンラインのカップメンおいてあってふいた。 ……本ッ当に昔っから癌はこーいうところにばっかり気合入れるよなぁ。まるで成長していない……

なぜかPSOBB再開。

最近の我々は主に山奥県民の一挙手一投足でネトゲを移住していますね。カムバック期間を利用し復活、ベータテスト時代のアカがしつこく残っていて感動、そしてキャラ達が超懐かしい。 2008年の今をもってしても、これほどよく出来たネトゲってのは他に無いよ…

映像出力の悪夢ふたたび

なんか調子わるくなってきた……。 前回と違い、いきなりブラックアウトすることは無いものの、ときおり画面にノイズが混じります、クロスじゃないよ。で、一度ノイズが混じりだすとしばらく治らない。ノイズの酷さには幅があり、酷くなると画面の文字がだいぶ…