2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錬金術の研究だぁ

とりあえず普段よく作っている「チーズフォンデュ」の材料であるチーズ、じゃがいも、ニクの三品を錬金釜にブチこんで練成してみるぜ、はーっ!錬金術とは…… 一体…… うごごごご

ルパコナ

あれこれ面白くね!?

ちなみに先日のレジギガス動画についてですが

レジギガス様を貶そうとすると正反対の言葉になるよう簡単なフィルタをかけてあります。 前のレジトリオの時も同じフィルタかけといたんだがサッパリ引っかかってなかったみたいだけど

これぞ我が掌中に眠る大豆の化身!!

というわけでこすズルくNPC販売価格の下がる水曜日にスキルブックを購入して習得したゴーレム錬成スキルでごぜーます。 マビの世界において初心者がブチあたる最初の(?)関門であり強敵の代名詞……だったあのゴーレムをなんと自分で操作できる! そう、操作…

ウィンドウォーターカウンターおぼえがき

カウンター→ウォーター:ほぼ繋がるが、カウンター発動と同時にウォーターを準備しないと敵さんの速度によっては間に合わない。 カウンター→ウィンド:ウィンドは準備が早いためよっぽどボサッとしてなければ繋がる。 ウォーター→ウィンド:同上 ウォーター→…

錬金術を学んでみたり。

錬金術といえばわし!わしといえば錬金術!! これROの頃からの鉄則ね。 それにしても錬金術というのはどーにもイメージがパッと定着していないというか、ゲームによって性質ががらっと変わっててなんだかみょんですね。マビの錬金術はなんつーの、「魔法の…

そういや動画を作ったんですよ

【ニコニコ動画】ポケモンDPt 戦闘!伝説のポケモン 動画というより紙芝居ですが( 東方ネタを盛り込んだのは正直失敗したと思っている

例大祭

っていう東方同人イベントがあるのですが、未だにわしはこれ同じく東方同人イベントである「東方紅楼夢」とどう違うのかよくわかっていません。まそれはさておき今回の例大祭において(予定通りに行ってりゃあ)「きー34b」の「ちーむくろやぎ。」さんで…

抜糸終了

糸ぬけたー! というか切ったー! それと同時に添木・吊り手も解除。左腕にでっかい絆創膏が貼ってある以外は見た目健常者に戻りました。 ……が、依然左腕の骨を金属板とボルトで固定しているのは変わらず、また骨も肉もしっかりついておらず些細なことで「う…

左腕の近況

仕事は出来ないがネトゲはある程度できるという凄い贅沢な状況です。たまに痛いし風呂入るのが面倒くさい(左腕にビニール袋をかぶせてテープで密封してから入る)程度です、ですが貯金がヤバイ、早く骨くっついて!

ソードマスターユカリ

飯を食べる前に一つ言っておくことがある お前はロトムのひみつのカギとかダークライのメンバーズカードを 貰うにはDSステーションまで足を運ぶ必要があると思っているようだが… wi-fi環境が整っていれば 別に自宅の自室でも受け取れる \まじで/ ____ __…