それとゲームパッド購入

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック

今更……今更PSOBBのためにわざわざアナログパッド購入するバカはわしだけでいい……!




 だってお前、わし今までこれ使ってたんだぞ!?
   iBUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA
 これでPSOは厳しいって! アナログねぇから射角つけられねーし!
ていうかスライサー投げらんねぇし!

 とはいえ、アナログコントローラにしたから劇的に射撃能力があがるというわけでもなく、多少よくなったかな程度です。でもやっぱりアナログスティックの有無はいろんなところで差が出る気がする。それにPSOやるのにファミコンパッドの8ボタンはいささか少なすぎた。ロジクールの12ボタンでなんとか間に合う感じ。

 んでこのロジクールパッドの使い心地ですが、えぇ、PS2パッドです。若干手のひらにあたる部分に角度がついてる感じはするけど、概ねにおいてPS2パッドと殆ど同じ使い心地です。スタート/セレクトボタンの位置がひとまわり上になってることぐらいかな、相違点は。よっぽどSCEが嫌いな人以外は、別にこれを買わずともフツーにPS2変換コネクタで事足りると思います。

 わし? SCEなんて大ッ嫌いです。