この気色悪い緑色が素晴らしく素敵


 俺様の日記のカテゴリわけはネット寄りのどうでもいいことが「日常」で、リアルよりのどうでもいいことが「生活」となっていますがご機嫌いかがでしょうか、今日はPADを新調……つーか急遽購入しました、konozamaで。

 いつぞや確か云ったように俺様はPADを無駄に3つも所持し、非想天則をやる際には三科研のUSBサタパを使い、他のゲーム、ツクールゲーや一部ブラウザゲー、一部ネトゲなんぞをやる際にはロジクールのGPX-500を使用……していたのだけども、ここ最近エルソードで酷使しすぎたせいか、ちまたで耐久性に難があると云われていた十字キーが故障。アクションゲームやる上では致命傷なので早急に新PADをオトリヨセ。……にしても耐久性が脆いとは云いつつも三年か四年ぐらいは持ったんだから大健闘ですねGPX-500、安らかに眠るが良い

 んで新PADが届くまでの間やむなくハッタリで購入したFC-801で遊んでいたんだがこれ使いづらいな!! エルゴノミクスだの人間工学だの何それ外人?歌? みたいな時代に開発されたコントロールパッドなので使いづらいのは当たり前なのだけど、一番意外だったのは「あれ、ファミコンのPADってこんなに小さかったっけ……?」 という点。昨今のゲームパッドが肥大化したのか僕が歳をとってしまったのかは誰かさんのみぞ知る。

 つーわけで今回購入したのはJC-U2912FGN。地雷PADで有名なエレコムの製品ですが、いまんところそんなおかしなところはございません、いまんところ。 一応こいつはあくまで繫ぎと考え、そのうちもっとごっついPAD買おうかなと思うんだけど耐久性の高いごっついPADってPC用であるの?