しっこくおねえさんとのそうぐう

 なんか、こう、ドアをあけたらいきなり前作のラスボスがバーン!! 死ぬわ!!

 一応「勝負してもらえますか?」みたいな選択肢は出たんだがここで逃げたら漢がすたるゥ!っていう心の声が聞こえてきたのでいざじんじょうにしょうぶ!!
 幸いにもサザンドラドラゴンダイブをギリギリで耐えてくれたので返しの流星群で難関ガブリアスを撃破、あとはまぁなし崩し……といいたいところだがシビルドン無茶苦茶強くねえ!? こりゃぽわぐちょやキッスも降板させられるわっていう強さ。 ……しかし今回は一極集中育成しといてほんと助かるわ。サザンドラ以外はいいとこLv50台後半だったのでシビルドンには焼かれるわルカリオには粉砕されるわで散々。