ゲーチスのサザンドラについて

 まァ今更語るほどのもんでもないし、同じこと云ってる人他にいるだろーとおもうけど
 ポイントは先の戦闘でエヌがレシラム(ゼクロム)を使ってきているという点。こいつは680族の文句無く最強クラスのポケモンであることは今更ゆーまでもない。
 端的にゆーと『ラスボスの使うポケモンが、その直前のボスが使うポケモンより弱いってそれどうなの?』ってこと。そのために、レシラム(ゼクロム)よりも強いポケモンゲーチスに持たせたいってためだけにわざわざ個体値オール最高値で努力値の配分まで完璧なポケモンを用意したんじゃあないか……って俺様、じゃねーわしは考えるわけよ。単にサザンドラの設定Lvをあげりゃ済む話じゃね?とも思うんだけどね、そこらへんはわからない。

 ただ:ゲームフリークスタッフボイスでも云ってるように(情報元:ネタポケwiki)今回この人達ゼクロムとレシラムの鳴き声とか意図的にウケ狙いで入れてるらしいんだよな! あのあれ、バリバリダーとモエルーワ!のこと。 ……だからよ、きっと「ゲーチスが改造厨呼ばわりされること」も想定の範囲内っつーか、ゲーフリの思い通りなんじゃないのかなもしかして。思い出してみろ初代のワタルを我々がどんだけチート野郎改造野郎と罵倒し続けたことか!(いやわしは実際そんなに罵倒してないけどな) あれを考えれば今回こんな性能のサザンドラを持ったゲーチスが改造厨呼ばわりされることなんか火を見るより明らかに予想できるっしょ。

 まぁそんなことはどうでもいい、パラセクトの大量発生まだすか!