ルクレツィア


本名:クロスナード=ラ=ルクレツィア
肩書き:邪悪なるネクロマンサー(邪悪なる、まで含む)
得意デッキ:白黒ペストコントロール・赤緑ストンピィ(肩書きに反してリアニメイトデッキは使わない)
武器:フェルドンの杖(模造品)
 かつてとあるチームの一員としてmtgの担当を行っていたが、実は女性だったことが発覚。晩年にチームからの離反を試みたために、以降元同僚のギルテからしつこくつけ狙われるハメに陥り、ある時はミッドガッツ王国で、ある時は見知らぬ大陸でしばしば死闘を演じ続けたものの、とあるミノタウロスの形をした世界において互いに知らぬ間に和解。以降隠居して現在に至る。 昔はコートの下にウルザズアーマーを着込んでいたが、開き直ったのか重いマナコストに嫌気が差したのかは知らないが今は着ていない。

 さてさて、息の長いキャラですんが、頭でかいな! いや違う、足とか手のサイズはそこまでおかしくない、おかしいのは胴体のサイズだ……!! 頭と手足に対して胴体がやたら小さい気がする!

 ついでに微妙に緋想天風に仕立てたつもりだが本当に微妙なのでなんともかんとも。普通にオレ流に描くよりかはなんぼも見栄えいいのがまた悔しいな(


←おまけで歴代ルクレツィアの比較画像。左上が最初で、左下が性別発覚直後。確かにまぁなんかなんぼかマシにはなってる気もするよね。いやマシになってるつーか別人になってるね。


 実はこっそり一度幻想入りして幽々子様かゆかりんと交戦している可能性があるのだが、きっとこてんぱんにやっつけられてる。特に幽々子様の場合は従者の妖夢に(わしのせいで)異常な嫁補正がつくためまず勝てn