……と思ったらポケモン話でした

 作業中、同僚との会話
「俺ポケモン初代すごいやりこんだッスよ」
「( ´ヮ`) ほーそりゃすごい」
「凄いッスよ 超キワめたッスよ」
「( ´ヮ`) なるほどー、努力値って知ってる?」
「何スか? それ?」
「( ´ヮ`) あぁ、いや、知らないならいい」

 知らない方が幸せだからな。



オムスターが大好きッスよ、あいつ最高でしょ」
「( ´ヮ`) あぁ、オムスターはいいポケモンだ」
「弱点ないですからね!」
「( ´ヮ`) あぁー 草が四倍だな、あとでんきも二倍」
「ええっ!? 岩って草に弱かったですっけ!?」
「( ´ヮ`) 岩は草に弱いし、電気を軽減もしないぜ」
「あっちゃぁ〜……」

 しかしその後「オムスターなら原始の力つよいぜ」と言ったところ「初代に原始の力ねーッス」とつっこまれたわしにスキはなかった。