そういえばそんなCGIゲーム作ってたこともあったっけねぇ……。

ポケモン放浪記とはッ!?
ずーっと昔、とあるサイトで公開されていた「Script of Saga II」をポケモン仕様に改造したCGIゲームだッ! ポケモン系SoSでは最も有名といわれていたあの「Legend of Pokemon」もこのポケモン放浪記へのオマージュとして開発されたのは関係者だけが知っていればいい話ッ! そしてそのポケモン放浪記の未公開最新Ver「放浪記ファイナルフュージョン」が未だに当時の半改造状態のままウチのPCで眠っているってのもこれまたどーでもいい話ッ!

 ま、それはおいといて今回の放浪記ってのは文字通りフツーのポケモンの育成のお話。

 パラセクトが大好きなわしであるけど、実はマジメに対戦用のパラセクトを育成したことってないのよね。以前、今ほど努力値のシステムが複雑難解ではなかった頃(金銀、所謂第二世代)、何の因果か防御以外の個体値がすべて最大という大変恵まれたシェルダーを釣り上げてしまい、なりゆきでそいつを主軸にPTを組んでポケスタ金銀クリスタルで死闘を繰り広げていたのも今は昔のお話。

 当時のメンツは覚えている限りでパルシェンエアームドグランブルカポエラーメガニウムプテラ。ガチっぽいといえばガチっぽいんだけど微妙にガチりきれてない臭いがプンプンするぜぇーっ 特にカポエラーが。確かカポエラーはあまり活躍しなかったんだけど、今にして思えば厳選の凄い甘かったグランブルが何故か恐ろしく大活躍していた記憶があります。

 ま、グランブルなんてどうでもいいのよ。今回ダイパで組むPTは……ずばり原点回帰!!
つーわけでパラスの努力値調整完了。めんどくさいよねーこれ、途中で数え間違えたらもうアウトじゃないか。一応252-252-6振り終えてがんばリボンも貰ったんだけど未だにちゃんと配分できてるか少し自信ねぇ(