おでんぱ☆ラヴガール

 ニコニコで東方(9)大電波ソング*1と呼ばれる東方ヴォーカルアレンジ曲を絵つきで勝手に解説する企画。とりあえず三枚ぐらいは続けたい、ゆかりんファンタジアは絶対やる。

 『東方ねこじゃらし@Re:cy:cle』収録。 Vocal:ねこみりん feat. みゆ 原曲:おてんば恋娘東方紅魔郷

 この曲のせいでみゆ氏の声=チルノの声、と完全に定着してしまった、そんな曲。これを聴いたあとに同じくみゆ氏の歌う「フランちゃんの音楽教室」を聞いても、チルノがフランの役をやってるようにしか聴こえなくなってしまうのは日常茶飯事、ロスではよくあること。

 (9)大ソングの女性ヴォーカル曲としては入門用に最適。一見……じゃねぇ、一聴へたくそに聴こえるが実はヘタっぽく上手に歌っているだけなので聴いてて不快感は無く、作業用BGMにもうってつけ。

 つーかこの曲とは関係ないが最近チルノ好きに転向しつつあるな、わし
このチルノのポーズ、花映塚の立ち絵を参考にしたつもりなんだが特徴的な左手にアレンジが入りすぎてまったく別物になってしまいました。相変わらず手が描けません、誰か手だけのデッサン人形下さい。

おでんぱ☆ラブガール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1687


曲情報:東方CDデータベース http://www.jv44.info/cddb/

*1:カテゴリに使えないみたいなのでマルキュウは使わず、カッコキュウで代用します、ご了承下さい