ようやく実装されたマルチキャラクタータブシステム

 ひとつのクライアントで、同アカウント内のキャラを最大三人までログインさせることのできる、いわば公認で多重起動紛いのことが出来るという脅威の新機能。構想だけはかなり初期からあったらしく、キャラクター切り替え用のタブは以前から左下に見えていたのだけどそれがようやく正式に実装された形。

 これさえあれば採掘用キャラを裏で放置しつつクエストをこなしに出かけたり、サブキャラで掲示板を監視しつつ露店めぐりや生産行為なんかも出来たりとかなりやりたい放題が出来る。……んだが、どうもまだ不安定なようで、ややもするとキャラクタータブ切り替え時にクライアントが強制終了したりする。

 あとコンチェルトゲートといえばミステルクラブが物凄くパラセクトっぽい色で大変欲しいのだけど入手方法もサッパリで市場流通も皆無ときたもんだ。これはもしかするとトリックスターよりも優先すべき問題かもわからんね(