多脚は正義


 主にディメンション-2(つまり二次元)で活動。何気にマビノギに次いで接続率が高い。
 特筆すべきポイントとかはあまりない、そんなに凄いゲームでもないんだけど、「ロボットが動かせる」ってだけでともかく楽しい。あぁわしガノタ。運営も決して素晴らしいとは言えないんだけど、そこらのネトゲに比べると遥かに好感の持てる運営体制だと思う。特にユーザー意見の取り入れ率が高い。……まぁ零細ネトゲだからって言ってしまえばそこまでなんだけど。あと、やたらと有料アイテムばかり気合が入ってるのが気になるけど、ガチャが無いことを考えればかなり頑張ってると言えると思う。

 そんなC21、わしが使う砂布巾号はミカドパーツをメインにテンポLG・ブチャBSという構成で、不相応に強力な武器を搭載した非常に燃費の悪い機体になっております。ガンガン攻撃してるとすぐオーバーヒート、お前はマルチかと(流石に古いネタだよな)緑色だし。

 そういやこないだ惑星ゲルニアでキャスト*1と遭遇して、一緒にダンジョンに行って遊んだんだけど、こういうのって良くも悪くも他のゲームじゃ見たことないのでちょいと感動をおぼえました。ガノタなキャストだったらしく、わしのズゴックスキンのガクゥーンを見て「E型のほうが……」とか呟いてた(|||´ヮ`)*2

ロボ聖紀C21
http://www.c21-online.jp/

*1:GMではないけど社員なプレイヤー。「社内にヘビーユーザーを作ってほしい」っていうユーザーの意見で作られたらしい(wikiより)

*2:それとは関係ないけどガクゥーンのスキンはE型風に改造しますた