2017-11-05から1日間の記事一覧

とりあえずここまで

セイバーオルタだ!

声だけでわかるもんですね…… 同じ声優さんのはずなのに、声だけで呼びかけた段階で「あ、これはオルタの声だ……」とエンジン音だけでブルドーザーだと認識できるようにわかっちゃいましたからね、川澄さん凄いわ、守護月天の離珠やってた人がよくぞここまで成…

アインツベルンのことはさっぱりわからない

あの子ホント何なんだろうね…… バーサーカーのマスターで、あのバーサーカーは本来まともに召喚できるような英霊でもないので「なんかズルして」召喚して維持しているらしいってのは聞いた。けど結局アインツベルン家がどんなことしてるのか、どういうふうに…

ラスボスは☆0のあいつ

そうだ、確かラスボスはあいつだ、最弱英霊アヴェンジャーことアンリマユ、あいつが確かラスボスだって聞いた。そして礼装「黒の聖杯」はアンリマユがアイリスフィールの姿を借りたものだとも聞いた。 ……FGOのあのノリの軽いアンリマユがなんでそんなことす…

虚数魔術って何だろう

ぼくは「なんか知らんが間桐桜にのみ使える特殊な強力な魔術」としか知らず、ついでに「つけると最初からNPが60か75たまってるやつ」ぐらいの認識しかなかったわけですよ。それが唐突に劇中でそのフレーズが出てきて、んで画面に映ってるのはなんか赤黒い変…

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」 かんそう

最近はスマホアプリのFGOをやってるつながりで友達と一緒に見てきたんですよ。あぁ最初に云っておきますけどネタバレっぽいのは自重しませんし書きたいこと適当にいい加減に書き散らしてるだけなのでそのへんはご了承下さい。事前情報では「原作やってないと…