虚数魔術って何だろう

ぼくは「なんか知らんが間桐桜にのみ使える特殊な強力な魔術」としか知らず、ついでに「つけると最初からNPが60か75たまってるやつ」ぐらいの認識しかなかったわけですよ。

それが唐突に劇中でそのフレーズが出てきて、んで画面に映ってるのはなんか赤黒い変なビラビラ…… あ、これ見た事ある! FGOでBBちゃんが攻撃するときにたまにつかってるやつ!! ……あるいはCCCコラボイベントで出てきたザコ敵にもこんな感じのやつ(確かシェイプシフターだっけ)いたっけ!! あ、なるほど つまりこの赤黒いビラビラが「虚数魔術に関連した何か」なわけね!? なーるほどなるほど!? あれ、でもシロウくんを先輩先輩と慕っている桜ちゃんがなんでこんなことすんだろ?