たまには下戸の僕でもお酒なんぞ飲むこともある

KIRIN コーラショック
http://www.kirin.co.jp/brands/colashock/product/colashock.html

 というわけでコーラなのか酒なのかよくわからないので一度飲んでみようと買ってきました。

 結論から云いますと、コーラです。
わしね、お酒は焼酎も日本酒もビールも基本的に大嫌いなんですけどこれコーラなんですよ、おいしいんですよ、おいしく酔えるんですよ。なんつーかこんなふざけた(?)お酒でこんなこと云うのも甘えだと思うんですが、生まれて初めて「酒飲んでて楽しい」って思えました。わしみたくコーラ好きで酒嫌いな奴にはオススメだと思います!

 ……とは申しましたが、これウォッカなんですよね、アルコール度5%というのがどんなもんなのか正直よくわからないんですが、わしの場合350ml缶を半分あけたところで潰れました。 おそらくコーラじゃん!と思ってガバガバ飲んでしまったのが主な敗因かと。コーラだと思わずちびちび飲んでりゃまだいけたとおもうんですけどね。