ヤンデレ妹VSブロリーを見ていて

 たまには別のヤンデレ妹MADも見てみようとおもってなんとなくクリックしたのがこちら

 強すぎんだろ。 何なんだこいつ、これスパロボのラスボスなんだぜ……?

 やったことのあるスパロボだとFの(厳密にはラスボスじゃないけど)ゼゼーナンとか、64のアルイークイスとか、やったことない奴で知ってるやつだとケイサルエフェスとかツヴァイサーゲインとか、スパロボのラスボスでオリジナルのやつってーと大体なんかあーいう雰囲気の輩が多いと思ってたんだがこのなんだ、ジ・エーデルだけなんか色々おかしいから絶対!!

 まずラスボス戦闘前会話集を見るに主人公陣営をナメすぎバカにしすぎふざけすぎ、あとray=out読んでる発言は超ふいた。「キター!」だの「フラグ折っちゃった」だのメタ発言を含め変なことばかり口走るので一部では2ちゃんねらーの化身だとか超凄い版Vipperだとか云われてるらしいが、それはなんかちょっと違う気がする。

 ともかく色々な意味でスパロボ史上最強最悪のラスボスなんじゃないかと思う。Zやったことないけどな! あと中の人がスクイズの誠と同じ人らしいんだがキャラクターが強烈すぎてそんなことを加味する必要が無かった。