ポルンペン

 仕事中はボールペンを携帯しているのだけど、わし「ゼブラのサラサのクリップの0.4ミリ」じゃないとイヤなんスよ。クリップ型じゃないとポケットつっこめないし0.5ミリだと太すぎて滲むし。だけどコンボニで売ってるのは大概クリップじゃねーやつのしかも0.5ミリのやつがほとんど。クリップの0.4は隣町まで行かないと手に入らないので調達が面倒くさかったわけよ。

 で、こないだ町内の文房具屋さんに久々に足を運んだのよ。小〜中学の頃は鉛筆だのシャー芯だの買いによく通ったもんだけど、高校あたりから行かなくなったお店だったんだけど、行ってみたらびっくり、お目当てのゼブラのサラサのクリップの0.4ミリがフツーにたくさん置いてあるじゃないか。流石本業の文房具屋さんは格が違った! ついうっかり三本も買ってきてしまったのでした。