ヒマなんで入院中ずっとプラティナやってました

 入院期間中にスモモ〜スズナまで撃破。がんばりすぎじゃね?
 メンツはムクホークエンペルトガバイトフーディン……じゃなかった、まだユンゲラーだ。この四匹にサンダースとか秘伝要員とかを交代させながら遊んでいます。
 まずマキシ戦あたりまで空気だったエンペルトがトウガン戦あたりから急激に目立ち始めた件。鋼タイプの連中って大体サブタイプのせいか、等倍で特防が低い(コイルとか)せいで水に弱いか、あまり強くないことが殆ど。なんでか苦手のはずのコイルも波乗り一発で殺せてしまう……っていうのはいつものことか。ハガネール地震撃たれる前に波乗りで乙るし。
 そしてスズナ戦でもこれまたエンペルト様大活躍。パールでドダイトスんときは肝心のカメが氷四倍で大苦戦したもんだが、今回エンペルト様は氷が1/4、おまけに大量にでてくるニューラに対しては全ての技が半減以下という無双ぶり。なんか切り裂くとかつぶてとか凍える風とかやってくるけどメタルクロー一発ぶっぱすりゃ大体のニューラが死ぬ始末。イノムーだけちょいと怖かったが、まぁなんつーかイノムーなので適当にごり押しでなんとか勝利。
 それより困ったのがスズナユキメノコ。なんだあれ、あいつ絶対すながくれのあられ版持ってんだろ…… とおもったらホントにもってた!! 汚いなメノコさすがきたない