左手の詳細

 キーンベック病って結局何なの? はい、腱鞘炎に近い症状くさいです。症状を話したらまわりの人は皆腱鞘炎じゃねーのと申しておりました。

  • 手首を特定の方向に曲げるとかすかに痛い。
  • 手首を90度曲げると激しく痛い。
    • おかげで「手首をぶーらぶらさせる」という行動が取れない。
  • 手を付くと激痛。朝布団から起き上がろうとして手をつこうものなら死ねる。
  • 何か物を握るとかすかに痛い(右手じゃなくてよかったねゲラゲラ)
  • 握力が低下。これは完治しても戻らないとか。
    • わしは左手の握力しか強いところなかったのでこれは大変残念。


 こんな感じですかね。割と何をしても痛いので痛み止めを飲まないと日常生活にも結構支障を来します。

 とりゃえず今月中には何とかして手術に持っていかねば。あまり休みすぎるとクビになる(