もう面倒くさいからタイトルいれない

 とゆーわけで第六回人気投票がおわりました。

第6回東方シリーズ人気投票
http://thwiki.info/th/vote6/

 キャラ部門は妖夢、衣玖さん、パチュリー、諏訪子、カナの五人に投票。一押しはカナ。その甲斐あってかどうかは知らんがカナは全体で71位、旧作キャラとしては魅魔様、神綺様、夢美教授、ちゆりについで五番目となりました。あの特徴ねー服装と少ない設定でよくやったよな大健闘だな!! ……カナへの投票の大半はテーマ曲である夢消失で出来ています。

 その夢消失の順位が気になる音楽部門。全体順位では61位、しかもカナ自体の人気は毎回下降していってるのに曲部門での夢消失は毎回上昇しています。流石は旧作最強の神曲 ……と思いきや、リーインカーネーショングリモワールオブアリスに次ぐ三位。 ……リーインは化け物だからしょうがないにせよ、グリモワールって……なんだっけ、怪綺談の対Exアリス戦の曲だっけ。 まぁ負けたつっても四票っていう物凄い僅差だししょーがないよね。
 んでこの夢消失が凄い、御伽の国の鬼が島とか広有射怪鳥事とか幼心地の有頂天とか夜が降りてくるといった最近の作品の良曲を抑えてランクインしているのが凄い。素晴らしい、エレガンス!

 そーいえば風の噂で聞いたんですが、むかーしクラスメートだったヲタ女がなんだか何処かの漫画家のアシになったそーです。夢消失したわしに代わって頑張って欲しいもんですね☆ ……ヤツはてっきり声優になるもんだと思ってたんだが。まーでも声優業界はアレでソレらしいから良かったかもね。