つーわけで恐怖を紛らわすために

 だらだらとネトゲしたり緋想天したり。そしてBGM代わりにニコニコ動画を流す。
 ……思うんだが、ニコニコ動画コメント職人は凄い。凄いんだがそんなコメ職人も世間一般から見れば所詮「ニコ厨www」に過ぎず、その凄さを理解できる人間てのはほんの僅かしか存在しない。 この辺の特徴、アスキーアート職人にも当てはまるような気がするんだ。ただAA職人の技術・アスキーアートはニコニコのコメントと比べて汎用性が高く、コメ職人に比べると多くの人達に理解される存在なんだろーな。
 それでも、AA職人にせよコメ職人にせよそーいった「限られた環境下での、プロではなく趣味としての職人」てのはなんつーか無駄な努力をしているんじゃあないかって気がしてきた。どうせその仕事が評価されたって金には当然ならず、将来何か得するわけでもない。じゃあなんでそういう人達はAAを書いたりコメントを書いたりするんだろう。
 ……と、こんなこと書いておいてナンだがそんなのはあれだ、書いてて楽しいから、反応が楽しいから。結局は遊びなんだよね、ゲームをしたり遊んだり、趣味に時間を費やすのと一緒なんだな。

 それとは関係ないがサタデーナイトフィーバーの衣玖さん達強すぎるよ