メテオスを今更購入

メテオス

メテオス

 ツタヤいったらなんか800円だったんでつい。当時からずーっと買おう買おうとは思っていたんだけどなんだかんだでこんなに遅くなってしまったのだ。最初にやったメテオスはオンラインだったのだけど何だか懐かしいのだ。フリーザムなんかはまったく一緒で感慨深かったのだ。

 微妙に画面が小さく思ったようにメテオを動かせないのがナンだがそれ以外は概ねオンラインの時と大体同じ操作感。ヨコ移動は原作に無いというのであまり使っていなかったため問題なし。ただたまに「あぁ!ここでヨコに動かせれば解決なのに!!」みたいなシーンもあってヒヤヒヤするといえばする。

 しかし惜しいのが通信対戦の範囲が狭い、ようはWi-Fi未対応だということ。メテオスオンラインの終了が悔やまれるなこれはホント。こんなことならアバターもっと買っときゃよかったかな。 ……いや、やっぱメテオンアバターにはカネ出せなかった(