萃磨選堆の居酒屋スレ

萃磨選堆
http://touhousuimusou.web.fc2.com/
萃磨選堆 東方緋想天掲示
http://jbbs.livedoor.jp/game/44334/

 萃磨選堆(すいませんつい)とは、東方萃夢想・緋想天の攻略サイト。どこでどう見つけたのか、ポチのアニキがここの掲示板の対戦スレで日夜修行を積んでいるというのでわしもたまに覗きに行くようになったのがここ最近の話。わしはどーもスレでの対戦募集というのが苦手で、もっぱらアドレスアップデータを使用しての無言ネット対戦をやってる。

 で、この萃磨選堆の緋想天掲示板に、愚痴と雑談を兼ねた『居酒屋きめぇまる』なるスレがある。元は愚痴スレから隔離された雑談スレだったのだけど、いろいろあってきめぇ丸店長をはじめとしたキャラ設定が固まったり、定番ネタが普及したり、しまいにゃキリゲットの風習まで定着したりとなかなか愉快な雑談スレへと進化を遂げた様子。

 わしはこのスレを見てあるデジャヴを感じた。なんだろう…… このノリ、何処かで見たことがある。何故か嫌に懐かしいこの空気は……


 思い出した、Baldur板のノリだ。

 この居酒屋には、スクリプトのせいで消滅したあのBaldur板のテンションがあったんだ。