緋想天追加キャラを予想

 萃夢想の時のメイリンよろしくパッチでキャラが追加されるとしたら誰になるか考えてみよう

  • 早苗さん
    • 風神録5ボス東風谷早苗。たぶん最有力候補、参戦率90%(適当)
    • 緋想天のプロジェクトナンバーが途中で「th9.8」から「th10.5」に変更された経緯がある。で、風神録は「th10」なので明らかに風神録に対応するためのナンバー変更なんじゃないかと言われており、さらに永夜抄以降のセミファイナルのボスがもれなく参戦しているため、順番からいって次は早苗さんであるとする説が(わしの中で)有力。
    • それでなくても登場当初から「青巫女」「霊夢の2Pカラー」だのと登場を望む声なのか野次なのかよくわからん声多数。
  • ガンキャノン
    • 風神録6ボス八坂神奈子。早苗さんに次ぐ有力候補、参戦率60%(やっぱり適当)
    • 過去の6ボス参戦はおぜうさまと幽々子様の二名。有り得ないとは言い切れない確率。
    • 何といってもオンバシラとゆー格好の格闘ゲーム向きのネタを持っており、ガンキャノンしたりオンバシラで殴ったりオンバシラ発射したりオンバシラに乗って飛んだり色々と愉快そうなキャラになるのが予想できる。
    • しかしながら神という立場上いろいろと絡みが難しそう。
    • 風神録2ボス鍵山雛。参戦率20%(またもや適当)
    • たそフロの格闘東方には1〜2ボスが登場した験しが無く(今のところアリスが3ボスで面数最若)たぶん登場しないが、2ボスで唯一負けグラがある(らしい)ので何かが起こりそうな予感。
  • ケロちゃん
    • 風神録Exボス洩矢諏訪子。参戦率5%(だいぶ適当)
    • ガンキャノンに比べてネタ不足、かつ神であるという難しい立場。
    • さらにたそフロの格闘東方にはExボスの出演が過去に殆ど無く、参戦は厳しいと思われる。
      (今のところアリスと藍様のみ、アリスは殆ど別人だし藍様に至っては只のスペカだ)
    • 風神録4中ボス犬走椛。参戦率9%(いい加減)
    • ポチアニキご執心の天狗。中ボスで立ち絵の一枚すら無い。
    • 案外、スマブラのモデル変えキャラよろしく文の互換キャラとして登場する可能性も……無いか。
  • 黒幕者
    • 妖々夢1ボス、レティ・ホワイトロック。参戦率0.02%
    • 古めの作品、参戦暦の無い1ボス、太ましい。おまけに似た属性で人気・知名度とも高いチルノが居るため黒幕が参戦するぐらいならまずその前にチルノが参戦するだろうって勢い。
    • しかしながらチルノは既に花映塚に参戦暦があるため敢えて黒幕が登場するという可能性も無くは無い、かも。
  • ゆうかりん
    • 幻想郷6ボス、および怪綺談・花映塚自機風見幽香。参戦率12%
    • 旧作出身で、花映塚で復活したのがそもそも奇跡に近いキャラだと思ってます、残念ながら。
  • みまさま
    • 旧作ではほぼ皆勤賞に近い、博麗神社に住み着く悪霊さん。参戦率2%
    • 紅魔郷以降全く見かけないので参戦は絶望的。出てほしいんだけどなァーッ!
  • メイベル
    • リーフガーデンに登場。参戦率マイナス105%
    • そもそも正式な東方キャラじゃない。
    • 最初に魔理沙に拾われ、後にアリスの下へやってきた自律稼動型ドール。東方の三次創作?キャラとしては最も有名な部類に入る、多分。
    • 百歩譲って登場できたとしてもアリスの技としてだろうなぁ。
  • ケンチャラポン
    • 泥舟海運に登場。参戦率マイナス108%
    • そもそも正式な東方キャラじゃないその2。永琳にヘンテコな名前をつけられた永遠亭のイナバの一人で、正式名称は「イナバ・ケンチャラポン」 愛称はケンちゃん。個人的に東方の三次創作?キャラといえばメイベルとケンチャラポンが二大巨頭。
    • 何故か東方ジョジョスレにて大人気だった時期がありました。
    • 参戦したらきっと劣化うどんげ