衣玖さんと小町の果てしなきバトル

 つーわけで相変わらずEasyのみだが天子までクリアー。

  • 元祖嫁みょん
    • ストーリーでは微妙だが対戦だと滅法強い。
    • けど現世斬は十発撃って当たったの一発ぐらい。
    • ってそういやストーリー用に永劫斬はずしたまんまだったァーッ!?
  • 新嫁衣玖さん
    • 魂魄妖夢は打撃力がある分あつかいやすいし
      ヘタレからルナシューターまで幅狭く使われている庭師の基本キャラ
      対して衣玖さんは見た目の美しさは妖夢とほとんど変わらねぇが
      あえて使いづらくする様にスピードとバックダッシュの距離をかなり低下させて
      勝つより舞うことを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる竜宮の使い
      使いこなせねぇとリグルより弱いただのパッツンパッツンの布切れ
      みてぇなもんだってのに何でこのわしは?
    • つーわけで衣玖さんでアニキの小町に勝てません。
  • すいか
    • 流石に前作のラスボスなだけあって
      ( ´ヮ`) 鬼のように強いな!!
    • 会話時のカリスマ(特に腕交差ポーズ)と、戦闘中のくそ巫山戯た挙動の
      ( ´ヮ`) 鬼のようなギャップも素敵
    • 特に2Aの( ´ヮ`) 鬼のようにやる気のねぇ蹴りが最高すぎる。
    • ( ´ヮ`) 誰か早く「ようにも何も鬼そのものだよ」って言えよ。」
  • オアチュリー様
    • オワタ四天王その1
    • サマーレッドが気分爽快、他の必殺技もつかってて面白い
    • 本で殴るってことはオアチュリー様セージだな!?
  • ゆゆ様
    • 「適当にボタン押すだけで広範囲弾幕」とゆー永夜抄の特徴をバッチシ引継ぎ。
    • すいません妖夢妖夢言ってるけど永夜抄ではもっぱらゆゆ様頼みでした。
    • センスいいよね!
  • レミリアおぜうさま
    • ストーリーモードでのカリスマ低下が囁かれるが、どうも今回は「面白そうな事件が起こっているのに太陽アレルギーのせいで首を突っ込めず悲しいおぜうさま」って印象。そーいや有頂天って夜はあるのかしら