仕事帰りにボールペン買いにコンビニいったんすよ

そしたらおばあちゃんが孫つれてコンビニにお菓子か何か買いにきてるんです。

( ゚◇゚):孫 (ヽ´〜`):おばあちゃん ( ´ヮ`):わし

( ゚◇゚) 「これかってー」
(ヽ´〜`) 「ポケモンかい、こっちのアンパンマンの方がいいんじゃないのかい?」

 子供がポケモン食玩ポケモンキッズ)を手にとっているが
おばあちゃんはというとアンパンマン食玩をいやに薦める。

( ´ヮ`) 。o0(てめババァ!黙ってポケモン買え!)

 勿論口には出しません。

( ゚◇゚) 「えーアンパンマンー!?(アンパンマンポケモンを見比べながら)やっぱりポケモン〜!」
( ´ヮ`) 。o0(だろ!? やっぱポケモン一択だって!)
(ヽ´〜`) 「アンパンマンのほうがいいんじゃないの〜?」
( ´ヮ`) 。o0(うっせババァ!フタエにキワめられたくなきゃさっさとポケモン買え!)

 なんとかしてアンパンマンを買い与えようとするババ……おばあちゃん。
しかし子供はやっぱりポケモンが欲しいようだ。

( ゚◇゚) 「ポケモン〜」
(ヽ´〜`) 「ポケモンがいいのかい? でもこれ何か変だよ?」

 孫が手にしたポケモンキッズクレセリアのようだ。実はダイパまだカンナギまでしか進めてないのでよく知らない。 ババァ……おばあちゃんは戸棚の奥にあったもうひとつのポケモンキッズを手に取った。

(ヽ´〜`) 「こっちのほうが良くないかい……?」
( ゚◇゚) 「え〜」
(;´ヮ`) 。o0(ババァそれスカタンクじゃねぇか…… いくらなんでも酷いだろ)



( ゚◇゚) 「!! かっこいい!」
(|||´ヮ`) 。o0(ガ、ガキィィーッ!? いいのかそれ屁こきポケモンだぞ!?)

 結局おばあちゃんは孫にポケモンキッズスカタンクを買い与えたようだ。

 孫は伝説系のポケモンを蹴って屁こきポケモンを選んでしまったことをいつか後悔する時が来るのだろうか、わしにはわからない。