津軽海峡を越えてスマブラ

 先日の話、市超と共にWi-fiエンドレス組手なんぞをやっていると部屋の前をHyde顔のくせに身長がわしより高い170台後半の弟者が通りかかる。

( ´ヮ`) <おっ何それ誰と戦ってんの

 Wi-fi対戦なんだぜと自慢してやると

( ´ヮ`) <おしじゃ俺もやるぜwww

 乱入。64時代はキャプテンファルコンを愛用していた弟者だが、今回はメタナイト卿を気に入ったようだ。そんなこんなで市超とわしと弟者の三人でややしばらく乱闘していたのが先日の話。


 今日はメンツも集まらなさそーだし適当にシンプル踏破でもすっかと遊んでいたら弟者登場

( ´ヮ`) <おい昨日のアイツ何処よwww

 市超のシークにボコボコにされたのが堪えたようだ。リベンジする気らしい。丁度市超もスマブラをやっていたようなのでメッセで呼び出して乱闘開始。しばらくするとウィィとスマブラを買ったばかりのポチ兄貴が対戦してみたいというので招待。四人対戦だッ!Wiiiiiiiiii!!

( ´ヮ`) <おいなんだこいつセコいぞwww(アニキのこと)

 自身は連打攻撃であるメタナイトのうりゃりゃりゃラッシュを連発するのだが、対して同様の連打攻撃であるフシギソウのつるのムチラッシュを喰らうと瞬時にこの体たらくである、この男は昔からこうだ(

 ……とはいっても、厨房の頃のヤツなら何かあるとすぐコントローラ投げるような癇癪漢だったのだから大進歩って言えば大進歩だよな。最近のヤツは基本的に終始ゲラゲラ笑いながら遊んでいるので安心である。

 結局今日はキョーダイそろってアニキにボコボコにされて終了。きくとアニキは若干操作に遅延があったらしいがもしかしてラグアーマーとかじゃねーだろうな、もうそういうのはネトゲだけで十分でござるよ(