蟹錆びた古漁船

 (サーバー)(ルエリ)。ROの次に長くやってるネトゲ ……は多分TSだから三番目かな。累計時間ではTSより長いけど。

 初期は凄くよく作られていてわしのネトゲ歴の中でも最高峰の出来なネトゲだったんだけど、初期の開発陣が居なくなり、後任の開発陣がチンプンカンプンなことばかりやらかしてきたせいで随分とちぐはぐな内容のネトゲになってしまい、今ではもう末期臭ぷんぷん。あまり先が明るくない感じです。とはいえ基本的には面白いので惰性でだらだら続けてます。

 最近の日課は漁船でカニ釣り。蟹の殻から鎧が作れるのでそれ目当てです。

マビノギ - Fantasy LIFE!
http://www.mabinogi.jp/