今日、もとい先日の購入物

 ついに ねんがんの すいげつを てにいれたぞ!

 虹裏に影響されたのかと聞かれればそれもあるけど、第一の理由としては今は亡き清狼姉様*1が生前絶賛していたのが動機になる。前から買おうとは思っていたものの、なにせやや古いゲームでありなかなか機会がなかったのだけど、こないだネトゲ友達から「リヌーアル版でるぞ」と教わったので「マジか」とkonozamaに駆け込み注文、五年越しぐらいでの購入とあいなったわけだ。

 マウスの方は、かれこれ二年ぐらいは使い続けた同ロジクールのMX510が相当へたってきたので買い替え。この先代のMX510はボタンがきかなくなるたびに分解してスイッチパーツを交換するという作業を繰り返してきたため、初期のスイッチパーツはほとんど残ってないというひっでえ有様で、よく今日まで持ってくれたと思う。

 ありがたいことにMX510とG5は殆ど同じ形状なので手に馴染むのに時間はかからなかった、けども付属の設定ソフトがかなり使いづらくなってるような気がして完全に慣れるのはまだ先の話になりそうです。

 SBRはまだ8巻までしか読んでないがフェルディナント博士がやっぱいいキャラだわ。

*1:セイロウ・シュトロハイムはAtraに再会することなく1943年のスターリングラード戦線で誇り高きオタク軍人として名誉の戦死を遂げており、基本的にオーキィお兄さんとは良く似た別人である、多分